天使の杖でおいでやす トップページへ戻る

私たちもいってみたよ♪(moto) びっくりドンキー 千本五条店


マスクさんのもとレポはこちら
腹が減ったら「ほな、いこかぁ」 びっくりドンキー 千本五条店

「腹が減ったら、ほないこか」
「うん、行こう行こう」
腹をすかせてタイミング良く帰省した息子と主人を引き連れて行ってきました。
いつもと逆、頂いた食レポに手引きされて食事に行けるなんてワクワク。
お勧めのフォンデュ風チーズバーグディッシュ。
300グラムは息子に譲り、私は可愛く150グラムを頂きました。
あつあつハンバーグがトローリチーズに包まれていて、
食べると即HAPPY。
私も息子も結構お腹いっぱいになるボリュームでした。
450グラムは300グラムの上に150グラムが乗っているらしいですが、
それは途方もない量ですよ!
これを食べられたのね!!
「ミニトマトのヘタをちゃんととるんやで」
どや顔で二人に指示すると
「ほんまやヘタがついとるわ」
親切なレポに二人も感心していました。
主人はドンキー畑という野菜たっぷりのハンバーグ100グラムをチョイス。
昔は質より量の人でしたが、今はこれで充分とか。
ヘルシーメニューなので、マスクさんにはちょっと物足りないかも。
レポを読んで是非食べたかったイカの箱舟も注文。
柔らかいイカとピーマンのほろ苦さがマッチして美味しかったです。
一緒に食事をした訳ではないのに美味しさを共有し、
マスクさんに勝手に親近感を持っちゃいましたよ。
そしてつい、お勧めもされていないのにビールを注文。
中ジョッキを頼んだら、大ジョッキなみの大きさにびっくり。
お値段約850円、こちらはいつも行く居酒屋の大ジョッキ以上。
隣のテーブルの上には花瓶みたいな大きさの大ジョッキが…
持ちきれずストローで飲んでおられたそうです。
ビックリドキドキびっくりドンキー。
声の道案内に従ってお店まで歩くのも楽しかったです。
駅から音響信号のある交差点を右前方向を目指し、
ピヨピヨとカッコウを渡るとお店に到着。
お店の前に確かに鉄のパイプの車止めがありました。
白杖でカーンと鳴らせば分かりやすいですね。
隣のカラオケ店の前にも同じものがあったので、間違えた方は1曲歌ってから、
玄関を出た方向左隣のびっくりドンキーへどうぞ。
レポートが分かりやすくてgame感覚で挑戦出来ました。
美味しさも楽しさも倍増です。
良ければまた美味しいお店を教えて下さい。
有難うございました。
(2020.1 by moto)

ページの先頭へ戻る
店舗情報・わかりやすい言葉の道案内つき マスクさんのもとレポ 腹が減ったら「ほな、いこかぁ」へ戻る
みんなのおでかけレポート集へ


1.トップページへ戻る
2.図のない京都図鑑(お出かけガイド)へ
3.お花つみガイド(お手洗い情報)へ
4.お役立ち情報玉くしげへ
5.杖休め茶屋へ