天使の杖でおいでやす トップページへ戻る

天使の杖でおいでやす 更新履歴(2020年)



2020/12/30 今年も残すところあとわずかとなりました。
      今年の大変な経験が、きっと来年の強さと優しさの原動力になりますように。
      来年も天使の杖で、一緒に、元気に、笑顔で、一歩ずつ歩んでいけますように。
      そして遊びに来てくださったあなたに、関わってくださったすべての皆様に
      あったかーい年が訪れますように・・!
2020/12/24 シャンシャンシャン♪ メリークリスマス♪
      テンちぇるちゃんstoryから、冬休みスペシャルプレゼント企画です。
      第1弾は「デートだょ ミヤコちゃん♪
      そう、あの美少女天使ミヤコちゃんのデートなのです。
      きっとクリスマスにぴったりな、あま~いストーリーが・・
      待ってるほうに賭ける人はこちらにお並びくださーい♪
2020/11/30 ここ何回か、満月の日の恒例になっております・・
      テンちぇるちゃんstory最新話「お仕事だょ テンちぇるちゃん♪」公開しました。
      そうでした、テンちぇるちゃんはただいま天使の修行中。
      少し切ない物語、テンちぇるちゃんの天使なお仕事で
      読む方の心にもひとすじの清らな光が射しますように。→こちらからどうぞ。
2020/11/10 久々のおでかけレポートです♪
      その1.みえない丸竹夷横行記①ぬらーり 一条通ウォーキング♪
      その2.ケーキから生まれるしあわせ交響曲 パティスリータンドレス
      マイナーな一条通のでこぼこお散歩記と、超穴場ケーキ店の詳しい道案内、
      どうぞ皆様のおでかけにお役立てください。
2020/10/31 Happy Halloween!
      ハロウィンの本日は、今月2度目の満月でもあります。
      2度目の満月は幸運を招くブルームーンと呼ばれているそうです。
      そんな本日、天使の杖からテンちぇるちゃんのストーリーを2本立てでお届けしちゃいます♪
      はじまりの予感に満ちた第8話「いちばん星だょ テンちぇるちゃん♪
      初の番外編「授業中だょ ミヤコちゃん♪
      秋の夜長のHappy timeのおともにいかがですか?
2020/10/01 19時30分、東の空にまんまるお月さまがいました。
      中秋の名月にお届けしますのは、テンちぇるちゃんシリーズ第7話
      「大天使様だょ テンちぇるちゃん」です。
      本当は第6話と同時期にいただいたのですが、熟成させてしまってごめんなさい。
      きっと澄んだ月光とともに、皆様の心に不思議な四次元ワールドが広がります♪
2020/09/19 お待たせしました♪最新話「贈り物だょ テンちぇるちゃん♪」公開しました。
      思えば1年前、名無しだった天使ちゃんのお名前を募集し、
      11月にみんなでおでかけした「天使のミステリーツアー」でテンちぇるちゃんに決定。
      今年4月にふわりと始まったテンちぇるちゃんの冒険も早半年の歩みとなりました。
      2周年の今、「天使らしいテンちぇるちゃんを描きたくて」
      そんな想いで紡いでくださった物語が優しく心を支え、
      新しい一歩を明日へとつないでくれます。
      たくさんのつながりからの贈り物に感謝を込めて「贈り物だょ テンちぇるちゃん♪
      HIちゃん、ありがとうございます。
      第7話もどうぞお楽しみに。
2020/09/15 ♪祝 2周年♪
      リアルにおでかけできない間、優しい世界に羽ばたかせてくれた
      テンちぇるちゃんには引き続き活躍してもらいたいと思いますが、
      私も今できることから少しずつ始めたいと思います。
      皆様、また一緒に楽しんでくださいね♪
      ☆フェニックスⅢを読んでお越しくださった皆様、ようこそ!
      ミステリーツアーの続きはこちらからいってらっしゃいませ
      テンちぇるちゃん待望の第6話・第7話は近日公開いたします。お楽しみに♪
2020/08/20 天使の杖から皆様へ残暑お見舞い♪ HIちゃんから一陣の涼風が届きました。
      カラン、氷の音に誘われ、どこか懐かしい真夏の夜の夢語り、はじまりはじまり。
      「和尚さんだょ テンちぇるちゃん♪」こちらからどうぞ。
       2020/07/20 世の中、そろそろ夏休みでしょうか。
      返上で遅れを取り戻すところもあるのでしょうか。。
      そんな皆様にも、そうでない皆様にも、
      テンちぇるちゃんスペシャル夏休み企画をお届け♪
      「精霊さんだょ テンちぇるちゃん♪」劇場版2時間枠~
      作者のHIちゃん曰く「ボリューム増し増し」とのことで2時間枠って書きましたが
      きっとバーチャル“2時間あっという間”体験になることでしょう。
      さっそく楽しんできてください♪→こちらから Let's trip!
2020/06/04 ウィズコロナ、ウィズ梅雨♪
      共存、共生という意識の広がりは、私たち視覚障害者にとって嬉しいことですね。
      そんな今、梅雨を吹き飛ばすのではなく、梅雨と友達になれるほのぼのstoryを
      天使の杖から皆様にお届けできることになりました。
      テンちぇるちゃんシリーズ第3話「雨降りだょ♪ テンちぇるちゃん」 こちらからどうぞ
      HIちゃん、心から感謝いたします!
2020/05/16 テンちぇるちゃんのストーリーがシリーズ化しました♪
      おでかけできない日々も、雨降りの日にだって、きっと心に五月晴れの空が広がります。
      「五月晴れだょ テンちぇるちゃん♪
      HIちゃん、みんなに元気の贈り物、ありがとうございます。
2020/05/02 皆様、お元気にされてますか?
      天使の杖のイベント等でも大変お世話になっているケアサポート禅和さまより
      京都市でのお買物代行ボランティアのご案内をいただきました。
      ご相談・お問合せ等は詳細ページをご覧ください。
      禅和の皆様、本当にありがとうございます!
2020/04/06 予てより募集しておりましたテンちぇるちゃんのプロフィール、
      HIちゃんが素敵なストーリーに載せてお寄せくださったので
      テンちぇるちゃんのページを作っちゃいました。
      今まで見たどの桜より美しい光景が心に広がる
      HIちゃん作「桜吹雪だょ テンちぇるちゃん♪」ぜひお楽しみください。
      (そこでテンちぇるちゃん、まさかそんな・・)
2020/03/21 新型コロナウイルス感染拡大において、きっと皆様大変な思いをされていることと
      お見舞い申し上げます。
      見えないものには耐性のある私たちのはずだから、みんなで力を合わせて
      気持ちを明るくできるといいですね。
      で、全然関係ない気もしますが、おはなつみ情報を地味に更新しています。
      烏丸線が完成し、東西線はJRと連絡している山科二条駅をアップした。
      コロナが落ち着いたらぜひ出かけてみてくださいね♪(え?あんまり嬉しくない・・・?)
2020/03/10 レポーター養成講座作品第4弾「見えない私たちのとっておき旅スタイル♪
      安心で優雅な冒険旅行に出発、進行! 丹後くろまつ号」by yuki
      講座から1年を経てようやく公開することができました。
      1年分の想いを込めて書き上げたレポート、誰かの参考になると嬉しいです。
2020/03/01 きょうから春ですね♪街には沈丁花が香りはじめました。
      そんな本日お届けするのは、暦の上の春、立春イブのお話です。
      春を迎える先人の心に通じるドア、そっとノックしてみてください。
      まいまいデートシリーズ⑤福も鬼もその他もろもろみんな 内!
      京のとっておき節分めぐり
      読んでくださったかたの心に、優しい春風に乗って福が訪れますように♪
2020/02/17 それは ある小さなうつわさんの誕生物語・・?
      まいまいデートシリーズ④ yoh & yuki 清水焼職人になる こちらからどうぞ♪
2020/02/07 食レポ月間にお届けしましたレポのうち、桜もちちゃんレポとマスクさんレポを
      motoちゃんと私がそれぞれ実際にいってみました♪
      私たちもいってみたよ motoちゃん編 yuki & yoh編
      さて、どっちがどっちにいったでしょう?予想を立てて、いってみてね!
2020/01/28 食レポ月間第3弾は豪華三本立てです!
      ①食レポリーダー・ラベンダーさんが思わず「きゃー」と叫ぶ山科の和食屋さんはこちら
      ②西陣エリアの老舗の喫茶店、常連の桜もちちゃんがそっと教えてくれました。こちら
      ③誰もが知ってる、でも誰もこんなに詳しく知らないあのお店。読めば貴方も「ほな、いこかぁ」こちら
      その日の気分や行動範囲に合わせていってみたいお店ばかりです。
      詳しい行き方付きの素敵なレポート、ぜひ制覇してください!
2020/01/12 食レポ第2弾は、昨年オープンして話題沸騰の無印良品・・
      にほど近い、インパクトのある店名の老舗の洋食屋さんです。
      ご紹介くださるのは、食レポリーダーのラベンダーさん。
      どこだろう?あそこかな?ラベンダーさんの食レポは見逃せない! そう思われたかた、
      レポート「古くてやさしいシチュー屋さん」はこちら。
2020/01/05 今月はカラフルな食レポをいっぱいお届けしたいと思います。わぁ楽しみ♪
      第1弾は、訓練侍さんからの貴重なレポートです。
      掲載が大変遅くなりごめんなさい!(お元気にされてるといいなぁ)
      ご紹介いただいたお店は今年ちょうど創業50周年を迎えられるようです。
      「令和の冬」なんて今年ならではの旬なお料理もあるみたいなので
      今すぐチェックしてみてくださいね。 訓練侍さんからのレポートはこちら
2020/01/01 あけましておめでとうございます。
      本年も皆様にとって良いこといっぱいの年になりまチュように!
      天使ちゃんのお名前が「テンちぇる」ちゃんに決まりましたので、
      今度はプロフィールをみんなで考えたいと思います。
      テンちぇるちゃんがわくわくhappyになるような
      性格、趣味、特技、好き嫌い、宝物など・・
      ご応募お待ちしてます♪
      ※掲示板の不具合が続いてますので、ひとまずinfo@invisiblekyoto.orgで
      受付させていただきます。本当にごめんなさい(涙)
ページの先頭へ戻る

1.トップページへ戻る
2.図のない京都図鑑(お出かけガイド)へ
3.お花つみガイド(お手洗い情報)へ
4.お役立ち情報玉くしげへ
5.杖休め茶屋へ